Q
クレジットカード決済等の場合、領収書発行は可能ですか?
A
クレジット決済・ネットバンキング決済の場合、「マイページ」で領収書を表示して印刷することができます。
クレジット決済完了後、領収書発行・再発行までの流れ
Q
新規登録の方法は?
A
登録申請サイトから「新規登録申請」を選択し、Web登録申請を行ってください。
ただし、登録申請の受付期間(年4回)が決まっています。
詳しくは、「新規登録のご案内」ページの申請期間をご参照ください。
Q
合格しましたが、登録には実務経験が必要ですか?
A
Q
通信講座を修了して合格しました。そのほかの実務経験が必要ですか?
A
Q
登録申請サイトの入力で注意が必要な点はなんですか?
A
Q
登録証・登録証明カードの再発行はできますか?
A
申請方法 | 再交付申請書に必要事項を記入のうえ、下記銀行口座に手数料をお振込みください。 |
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振込先 | 三菱UFJ銀行 丸の内支店 普通預金 4608733 一般社団法人 日本ビルヂング協会連合会 ※お振込みの際はお名前の前に管理士登録番号をご入力ください。 |
手数料 | 1件につき1,650円(税込) |
Q
登録者であることの証明書を発行してもらえますか?
A
申請方法 | 登録証明申請書に必要事項を記入のうえ、手数料および返信用定形封筒(84円切手を貼付)を同封したものを送付してください。 |
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申請先 | 一般社団法人 日本ビルヂング協会連合会 日本ビルヂング経営センター「ビル経営管理士 登録係」宛
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手数料 | 一部につき切手660円分(税込) |
Q
登録申請サイトの使い方で不明な点があるのですが。
A
Q
合格したのですが、登録しない人の手続きはなんですか。
A
「登録内容 確認・修正」ボタンから、内容を確認できます。
確認後、登録してください。
登録をクリックすると「詳細」ボタンのある画面に戻ります。
Q
Q
年度末(3月末)に登録有効期限を迎えるのですが、更新登録の手続きはどうすればいいですか?
A
Q
クレジットカード決済等の場合、領収書発行は可能ですか?
A
Q
更新登録要件は?
A
Q
更新登録したいのですが、日本ビル経営管理士会には入会できますか。
A
Q
更新登録要件「C」該当講習会などの開催予定はわかりますか。
A
Q
更新登録要件「D」該当する講習会などは?
A
Q
登録手数料等「会社一括支払」の請求書を発行してもらえますか?
A