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個人情報保護方針

一般財団法人日本ビルヂング経営センター(以下、「当センター」と言う。)は、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底を図るために、以下のとおり、個人情報の保護方針を定めました。本保護方針は当センターが保有する個人情報を適切に管理運用するために、遵守するべき基本的事項を定めたものです。
当センターは、本保護方針にもとづき個人情報の適切な取り扱いと保護に努めてまいります。

  1. 1.個人情報の取得について
    当センターは、当センターの事業活動(ビル経営管理講座の実施、ビル経営管理士試験・登録事業の実施、各種セミナーの開催、日本ビル経営管理士会の運営、機関誌の発行、その他、当センターの目的を達成するために必要な事業)において個人情報を取得する際には、利用の目的をできる限り明確にし、取得は、公正・適法かつ妥当な手段によって行います。
  2. 2.個人情報の利用について
    取得した個人情報は、本人の同意を得た範囲で、取得の目的に適合する範囲内でのみ利用します。
  3. 3.第三者提供の制限について
    当センターは個人情報の保護に関する法令を遵守し、個人情報は、本人の同意を得た場合以外は、法令の規定で定められた場合若しくは特段の事情がない限り第三者に開示又は提示しません。また、情報の処理のために当センター外部の者に個人情報を開示する場合には、その第三者との契約などにより個人情報の保護の適正な水準を守るように努めます。
  4. 4.安全対策とその継続的な改善について
    当センターは、個人情報の不正利用・紛失・破壊・改ざん、および漏えいに対する予防に努め、合理的かつ適切な是正に関する措置を講じます。また、当センターは個人情報を安全に管理するため、法令・規範、情報技術の変化を把握し、常に管理の仕組みを見直し、継続的改善を進めます。
  5. 5.本人の意思の尊重について
    当センターは、情報主体である本人の意思を尊重し、本人から個人情報の開示、修正、削除等の申し出があった場合は、本人確認など必要な調査を行ったうえで、速やかにこれに応じるとともに、個人情報に関する質問、相談、苦情を受け付けて対応します。

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