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更新登録

更新登録のご案内

国土交通大臣登録「ビル経営管理士」登録証明事業 ビル経営管理士Certified Building Administrator(CBA)
2019年度更新登録のご案内

登録

更新対象者

ビル経営管理士の登録の有効期間は5年間です。
今年度末、登録有効期間がきれる方は更新登録の手続きが必要です。
更新手続きの対象者には更新登録のご案内を送付します(2020年1月下旬発送予定)。

≪住所などの変更届出がなく、ご案内できない場合もあります。≫

  • ※更新対象で1月31日までにご案内が届かない場合は、当センターまでお問い合わせください。
    2019年度更新対象で更新の手続きを行わない場合、2020年3月31日をもって登録が抹消されます。
  • ※登録抹消後に再登録を行う場合、再申請(登録手数料20,000円・税別)をしていただきますので、ご注意ください。

登録申請の方法

登録申請は、申請期間内に①登録申請サイトにWeb登録、②登録手数料を納付し、③申請書類を郵送することにより完了します。

申請期間(予定)

Web登録期間 2020年2月1日(土)10:00 〜2月28日(水)23:59 まで(日本時間)
申請書類提出期限 2019年2月29日(土)当日消印有効「簡易書留」
登録証等の発行 2020年4月上旬予定

登録手数料

10,000円(税別)

①ゆうちょ銀行口座への払込 ②クレジットカード支払 ③ネットバンキング支払 ④会社一括支払のいずれかで納付してください。

会社一括支払のご案内

更新登録の要件

  1. A.賃貸ビル経営管理に関する研究報告書の提出
  2. B.2019年度中に、日本ビル経営管理士会に入会
  3. C.2019年度中に、センターが登録要件に指定する講習会に1回以上参加
  4. D.2019年度中に、センターが登録要件に指定する講習会の配信動画を1回以上聴講

上記ABCDいずれか1つに該当し、資質の向上に努めていることが必要。

更新登録をすると《ビル経営管理士》(英文名称:Certified Building Administrator:略称 CBA)の称号が付与されます。

  • ※更新登録日:2020年4月1日付(予定)

ビル経営管理士称号付与

試験に合格された方は、登録をすることによって、《ビル経営管理士》(英文名称:Certified Building Administrator:略称 CBA)の称号が付与されます。

資格の登録期間は、原則5年間です

試験合格の年度内に登録した方の登録の有効期間は、5年後の年度の3月31日までです。
実務経験年数などの理由により、試験合格の翌年度以降に登録する方の登録有効期間は、登録申請日から4年後の年度の3月31日までです。
ただし、試験合格日から2年を経過した日の属する年度の翌年度以降(例:平成27年度合格者の場合は、平成30年4月1日以降)に登録申請する場合、更新登録要件も満たす必要があります。

特典

セミナー参加特典

  • ・CBAセミナーへの無料参加

メンバー専用サイトの利用特典(CBA限定・無料)

  • ・ビル経営管理に関するニュース閲覧
  • ・CBAセミナーライブラリー
  • ・テキストアーカイブ(ビル経営管理に関する資料の閲覧・電子書籍版)
  • ・法改正カレンダー
  • ・法改正の内容を施行日で確認

BMIネット・アカデミー(動画配信サイト)の利用特典

  • ・CBAセミナー動画の無料視聴
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