ビル経営管理士の登録の有効期間は5年間です。
今年度末、登録有効期間がきれる方は更新登録の手続きが必要です。
更新手続きの対象者には更新登録のご案内をメールで送付しております。
※更新対象で1月31日までにご案内が届かない場合は、当センターまでお問い合わせください。
≪メールアドレス・住所などの変更手続きをされていないと、ご案内できない場合もあります。≫
登録申請は、申請期間内に①登録申請サイトにWeb登録、②登録手数料を納付し、③申請書類をアップロードすることにより完了します。
Web登録期間 | 2025年1月15日(水)10:00 〜2月28日(金)23:59 まで(日本時間) |
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登録証等の発行 | 2025年4月上旬予定 |
11,000円(税込)
以下ののいずれかで納付してください。
①ゆうちょ銀行口座への払込 ②クレジットカード支払 ③ネットバンキング支払 ④会社一括支払
上記ABCDいずれか1つに該当し、資質の向上に努めていることが必要。
更新登録をすると《ビル経営管理士》(英文名称:Certified Building Administrator:略称 CBA)の称号が付与されます。
試験に合格された方は、登録をすることによって、《ビル経営管理士》(英文名称:Certified Building Administrator:略称 CBA)の称号が付与されます。
試験合格の年度内に登録した方の登録の有効期間は、5年後の年度の3月31日までです。
実務経験年数などの理由により、試験合格の翌年度以降に登録する方の登録有効期間は、登録申請日から4年後の年度の3月31日までです。
ただし、試験合格日から2年を経過した日の属する年度の翌年度以降(例:2024年度合格者の場合は、2027年4月1日以降)に登録申請する場合、更新登録要件も満たす必要があります。