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再登録

再登録のご案内

ビル経営管理士 制度フロー

 

再登録

概要

更新要件を満たす必要があり、かつ、新規登録と同様の手続きが必要です。再登録申請サイトから申請してください。なお、登録申請に必要な書類の一部(実務経験証明書・他)は省略することができます。
また、登録抹消前の登録原簿記載事項(生年月日・氏名・現住所)に変更がある場合には、証明書類の添付が必要です。

登録申請の方法

登録申請は、申請期間内に、①登録申請サイトにWeb登録、②登録手数料を納付し、③申請書類をアップロードすることにより完了します。

申請期間※

Web登録期間 2024年10月1日(火)10:00〜11月30日(土)23:59
登録証等の発行 2024年12月25日(水)

※申請受付は、年4回あります。
Ⅰ.4月~5月:受付 登録証発行:6月25日     Ⅱ.7月~8月 受付・録証発行:9月25日
Ⅲ.10月~11月:受付 登録証発行:12月25日    Ⅳ.1月~2月 受付・登録証発行:3月31日

登録手数料

22,000円(税込)

①ゆうちょ銀行口座への払込 ②クレジットカード支払 ③ネットバンキング支払 ④会社一括支払のいずれかで納付してください。
なお、会社一括支払の場合は、事前に支払担当者の登録を行っていただく必要がありますのでご注意ください。

会社一括支払のご案内

更新要件

更新要件は以下のとおりです。

  1. A.賃貸ビル経営管理に関する研究報告書の提出
  2. B.2024年度中に、日本ビル経営管理士会に入会※JBMS申込みサイトで入会、継続の手続きをしてからすぐに登録申請サイトに移って更新手続きをすると、システム上不具合が生じる恐れがあります。JBMS入会、継続は登録申請サイトでお手続きいただくようお願いいたします。
  3. C.2024年度中に、センターが登録要件に指定する講習会に1回以上参加
  4. D.2024年度中に、センターが登録要件に指定する講習会の配信動画を1回以上聴講

上記ABCDいずれかに該当し、資質の向上に努めていることが必要。

特典

セミナー参加

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