日本ビルヂング経営センター > セミナー申込サイト_よくあるご質問


セミナー申込サイト 


よくあるご質問

■ビル経営研究セミナー(有料)のよくあるご質問

Q

支払方法で銀行振込を選択しました。
別々に申込をしたセミナー参加費を複数名分まとめて振込みしてもいいですか?

A

別々に申込をしたセミナー参加費を複数名分まとめてお振込みされる場合は、
お支払いのご案内メール等に返信にて、
「振込予定日、振込依頼人名、振込金額、取引ID、セミナーお申込者名」をお知らせください。


Q

セミナー参加費の請求書や領収書は発行してもらえますか?

A

お支払手続後に、マイページの支払履歴画面の「詳細」ボタンで、以下のとおり、表示・印刷できます。
●「領収書」の表示
 (入金確認済みの場合。銀行振込の場合、入金確認には1週間ほど掛かります。)
●「請求書」の表示(銀行振込の場合)


Q

参加費は、いつまでに振込めばいいですか?

A

セミナー参加費は、セミナー開催日の1週間前までにお振込みください。
当日、現金をご持参されてもお預かりできませんので、ご遠慮ください。


Q

会社で複数名のセミナー申込者の支払を取りまとめることはできますか?

A

できますが、事前に支払を取りまとめる担当者のユーザー登録と申込者への事前周知が必要となります。
詳しくは【こちら】をご覧ください。


Q

複数名をまとめて申し込む (一括申込)場合の流れを教えてください。

A

最初に、参加する申込者本人の申込情報を申込画面から入力します。
    ▼
申込画面では「申込者本人」を選択。 本人分の申し込みが終了すると、
「参加者追加」ボタンをクリックします。
    ▼
再び申込画面が表示されるので、別の参加者の申込情報を入力します。
    ▼
申込画面では「申込者以外」を選択。 更に別の参加者があれば、
「参加者追加」ボタンをクリックして繰り返し入力します。
    ▼
全ての参加者の申込情報の入力が終わったら「終了」ボタンをクリック。
申込者には「支払のご案内」メールが送信されます。
    ▼
申込者は申し込みを行った全参加者の支払を取り纏めて支払手続きを行います。
    ▼
参加者(申込者を含む)には支払手続き完了後に「参加証」メールが送信されます。
    ▼
申込者が参加しない場合は「代理申込」の申込方法を参照してください。


Q

代理の方によるお申し込み(代理申込)の流れを教えてください。

A

最初にログイン画面で代理の方の新規ユーザー登録を行います(登録済みの場合は不要)。
  *新規ユーザー登録では会社名等の情報は入力できないので、
   ログイン後に、個人情報確認・変更ボタンをクリックして、追加の情報を登録する。
    ▼
参加者の申込情報を申込画面から入力します。 申込画面では「申込者以外」を選択。
    ▼
参加者の申込情報の入力が終わったら「終了」ボタンをクリックしてください。
    ▼
代理の申込者には「支払のご案内」メールが送信されます。
    ▼
代理の申込者は申し込みを行った参加者の支払手続きを行います。
    ▼
参加者には支払手続き完了後に「参加証」メールが送信されます(代理の申込者は対象外)。
    ▼
申込者が複数いる場合は「一括申込」の申込方法を参照してください。

 
■CBAセミナーのよくあるご質問

Q

複数名の申し込み(一括申込)はできますか?

A


一括申し込みはできません。必ずご本人がお申し込みください。

Q

代理の申し込み (代理申込)はできますか?

A


代理申し込みはできません。必ずご本人がお申し込みください。

お問い合わせ

ビル経営管理に関する情報が満載

ビル経営管理士およびビル経営管理士会会員の皆さまに限定して、有益な情報を提供しております。

メンバー専用サイト

各種手続きに関する資料・書類をダウンロード

各種手続きに関する資料・書類をご希望の方はこちらよりダウンロードできます。

資料ダウンロードはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

日本ビルヂング経営センターへのご質問、お問い合わせはこちらより承ります。

お問い合わせはこちら