日本ビルヂング経営センター > 登録申請 申込の流れ

お申込の流れ


ログインすると、マイページが表示されます。
「更新登録」をクリックしてください。

「更新登録」という赤いボタンが表示されない場合は、
①「登録内容 確認・修正」から、100または200から始まる
7桁の登録番号を入力してください。
「Ctrl+R」等で再読込していただき、
登録番号が認識されると、「更新登録」という赤いボタンが表示されます。
または、
②有効期限が2020/4/1以降、または有効期限切れのため、
更新登録の対象ではない可能性があります。
表の上から3段目の登録番号の右に表示されている登録期間をご確認ください。
有効期限切れの場合は、「新規登録(更新登録要件)」という赤いボタンが表示されます。


 


「更新登録手続」をクリックしてください。



[*]は、必須入力項目です。
1.更新登録要件を充足の上、いずれか1つを選択してください。
2.「B日本ビル経営管理士会への入会」を選択する場合で、
更新登録と同時に日本ビル経営管理士会に入会(または継続)する場合は、
「2.日本ビル経営管理士会入会(または継続)」で
「入会(または継続)する」を選択してください。
入会済みの場合は、「入会済」の文字と会員期間が表示されます。 
3.支払方法を選択してください。
  会社一括支払いの場合は、「会社名」及び「支払担当者のメールアドレス」も入力してください。 
 
「進む」をクリックします。


現住所、勤務先住所等登録内容に変更がある場合は、入力してください。
必要事項[*]をすべて入力し、「進む」をクリックします。


登録内容に間違いがなければ、「登録」をクリックします。
訂正がある場合は「戻る」をクリックし、登録内容を変更してください。


支払方法で、Web決済を選択された場合は、
「クレジットカード・ネットバンキング・ATM決済」という赤いボタンが表示されますので、
クリックして決済手続きへお進みください。
決済手続き終了後、「購入したサイトに戻る」をクリックして「登録申請サイト」に戻り、
「登録申請書」と「宛名票」をダウンロードして、印刷してください。


支払方法でゆうちょ銀行口座への払込、または、会社一括支払を選択された場合は、
「登録申請書」と「宛名票」をダウンロードして、印刷してください。
「終了」をクリックします。
「閉じる」をクリックします。
マイページの登録申請状況に、更新登録の履歴が追加されます。
○金額欄にお振込金額が表示されます。
 支払方法でゆうちょ銀行口座への払込、または、会社一括支払を選択された場合は、
こちらに表示された金額をお振込みください。
振込先口座は「データ登録完了のお知らせ」メールでお知らせします。
○「詳細」をクリックすると、
●「登録申請書」及び「宛名票」がダウンロードできます。
●web決済済みの領収書、会社一括支払いの請求書が表示・印刷できます。

「終了」をクリックして、終了します。

お問い合わせ

ビル経営管理に関する情報が満載

ビル経営管理士およびビル経営管理士会会員の皆さまに限定して、有益な情報を提供しております。

メンバー専用サイト

各種手続きに関する資料・書類をダウンロード

各種手続きに関する資料・書類をご希望の方はこちらよりダウンロードできます。

資料ダウンロードはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

日本ビルヂング経営センターへのご質問、お問い合わせはこちらより承ります。

お問い合わせはこちら