お知らせ
【BMIネット・アカデミー】利用方法についてのお知らせ
WEBセミナーの申込&受講方法
- ①Webセミナーの案内ページでサンプル動画をご覧いただけます。
- ②Webセミナーの案内ページで申込受付期間を確認して、申込受付期間中に、「セミナーに申し込む」から申し込みと支払い手続きを行います。 ただし、初めてWeb申込サイトを使われる方は、【新規ユーザー登録】*が必要となります(*以下枠内の注意事項をご参照ください)。
- ③上記②の手続き及び入金確認処理*が完了した方は、「セミナー申込サイト」マイページの申込履歴に視聴用パスワードが表示され、受講開始となります。
パスワードを確認出来たら、マイページの「BMIネット・アカデミー」のアイコンをクリックして、「BMIネット・アカデミー」に自動的にログインします。
*クレジットカード支払の方は、ネット決済完了後、すぐにパスワードを確認できます。それ以外の支払方法の方は、入金確認処理に1週間程度のお時間を要すこともありますので、あらかじめご了承ください。 - ④「BMIネット・アカデミー」で、該当Webセミナーを選んで、上記③の視聴用パスワードを入力して視聴開始します。開始後は受講期限までいつでも何度でも受講できます。
- ※2020年5月のリニューアルに伴う「BMIネット・アカデミー」の既存アカウント移行については、以下枠内の注意事項をご参照ください。
※Webセミナー申込方法の詳細はこちらをご覧ください。
ご注意ください
Webセミナーのお申し込みをされる場合には、初回に【新規ユーザー登録】が必要となります。
ただし、これまでに当センターの「セミナー申込サイト」やその他のWeb申込(申請)サイト*を利用されたことのある方は、ご登録はご不要です。
ご登録済のメールアドレスとパスワードで『セミナー申込サイト』にログインしてお申し込みください。
*当センターのその他のWeb申込(申請)サイトには、「受講申込サイト」「受験申込サイト」「JBMS申込サイト」「登録申請サイト」があります。
※リニューアルに伴うアカウント移行について2020年5月に実施されたBMIネット・アカデミーのリニューアルに伴い、これまでBMIネット・アカデミーに登録されていたアカウント(2020年5月10日時点)はすべてセミナー申込サイトに移行されました。従って、これまでセミナー申込サイトを利用されたことのない方でもBMIネット・アカデミーのアカウントを登録されていた方は、Webセミナーの申し込みをする際に、新規ユーザー登録をする必要はありません。
参加費の割引適用
CBA(ビル経営管理士)・JBMS(日本ビル経営管理士会)会員を対象とする参加費の割引適用については、Webセミナー受講開始日時点での登録状況に応じ、申込画面上で自動判別されます。
例:10月10日にJBMS会員(有効期限:10月31日)がWebセミナー(受講期間:11月1日~11月30日)の申込をする場合
⇒申込受付時点(10月10日)では会員として有効だが、Webセミナー受講開始日(11月1日)では期限切れとなるので、割引適用対象外となる。
支払方法
会場参加型のセミナーと同様に、銀行振込とネット決済(クレジットカード・ネットバンキング・ATM)が利用できます。
請求書・領収書
セミナー申込サイトのマイページから表示される請求書・領収書の画面を印刷してご利用いただけます。