日本ビルヂング経営センター > お知らせ > 【BMIネット・アカデミー】利用方法についてのお知らせ

お知らせ

【BMIネット・アカデミー】利用方法についてのお知らせ



  1. WEBセミナーの申込&受講方法
    1. Webセミナーの案内ページでサンプル動画をご覧いただけます。
    2. ②Webセミナーの案内ページで申込受付期間を確認して、申込受付期間中に、「セミナーに申し込む」から申し込みと支払い手続きを行います。 ただし、初めてWeb申込サイトを使われる方は、【新規ユーザー登録】*が必要となります(*以下枠内の注意事項をご参照ください)。
    3. 上記②の手続き及び入金確認処理*が完了した方は、「セミナー申込サイト」マイページの申込履歴視聴用パスワードが表示され、受講開始となります。
      パスワードを確認出来たら、マイページの「BMIネット・アカデミー」のアイコンをクリックして、「BMIネット・アカデミー」に自動的にログインします。
      *クレジットカード支払の方は、ネット決済完了後、すぐにパスワードを確認できます。それ以外の支払方法の方は、入金確認処理に1週間程度のお時間を要すこともありますので、あらかじめご了承ください。
    4. ④「BMIネット・アカデミー」で、該当Webセミナーを選んで、上記③の視聴用パスワードを入力して視聴開始します。開始後は受講期限までいつでも何度でも受講できます。
  2. ※2020年5月のリニューアルに伴う「BMIネット・アカデミー」の既存アカウント移行については、以下枠内の注意事項をご参照ください。


    ※Webセミナー申込方法の詳細はこちらをご覧ください。

ご注意ください

Webセミナーのお申し込みをされる場合には、初回に【新規ユーザー登録】が必要となります。
ただし、これまでに当センターの「セミナー申込サイト」やその他のWeb申込(申請)サイト*を利用されたことのある方は、ご登録はご不要です。
ご登録済のメールアドレスとパスワードで『セミナー申込サイト』にログインしてお申し込みください。

*当センターのその他のWeb申込(申請)サイトには、「受講申込サイト」「受験申込サイト」「JBMS申込サイト」「登録申請サイト」があります。

 ※リニューアルに伴うアカウント移行について
2020年5月に実施されたBMIネット・アカデミーのリニューアルに伴い、これまでBMIネット・アカデミーに登録されていたアカウント(2020年5月10日時点)はすべてセミナー申込サイトに移行されました。従って、これまでセミナー申込サイトを利用されたことのない方でもBMIネット・アカデミーのアカウントを登録されていた方は、Webセミナーの申し込みをする際に、新規ユーザー登録をする必要はありません。

参加費の割引適用

CBA(ビル経営管理士)・JBMS(日本ビル経営管理士会)会員を対象とする参加費の割引適用については、Webセミナー受講開始日時点での登録状況に応じ、申込画面上で自動判別されます。

例:10月10日にJBMS会員(有効期限:10月31日)がWebセミナー(受講期間:11月1日~11月30日)の申込をする場合
⇒申込受付時点(10月10日)では会員として有効だが、Webセミナー受講開始日(11月1日)では期限切れとなるので、割引適用対象外となる。

支払方法

会場参加型のセミナーと同様に、銀行振込とネット決済(クレジットカード・ネットバンキング・ATM)が利用できます。

請求書・領収書

セミナー申込サイトのマイページから表示される請求書・領収書の画面を印刷してご利用いただけます。

お問い合わせ

ビル経営管理に関する情報が満載

ビル経営管理士およびビル経営管理士会会員の皆さまに限定して、有益な情報を提供しております。

メンバー専用サイト

各種手続きに関する資料・書類をダウンロード

各種手続きに関する資料・書類をご希望の方はこちらよりダウンロードできます。

資料ダウンロードはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

日本ビルヂング経営センターへのご質問、お問い合わせはこちらより承ります。

お問い合わせはこちら