日本ビルヂング経営センター 公式ホームページ トップ > お知らせ > 【BMIネット・アカデミー】利用方法についてのお知らせ

お知らせ

【BMIネット・アカデミー】利用方法についてのお知らせ

  1. 1.ログイン方法
    「BMIネット・アカデミー」にアクセスすると、最初にログイン画面が表示されるので、まず「新規登録」からメールアドレスとパスワードを登録してください
    (「ゲストとしてログイン」であれば登録せずに、Webセミナー動画のサンプルをご覧いただけます)。
  2. 2.WEBセミナー申込&視聴方法
    1. 「BMIネット・アカデミー」でサンプル動画をご覧いただいた後に、申込受付期間中に、「セミナー申込サイト」よりお申し込み&お支払い
      (ただし、初めてセミナー申込サイトを使われる方は、【新規ユーザー登録】*が必要となります)。
    2. 上記①の手続き及び入金が完了した方は、Webセミナー受講期間開始前に、「セミナー申込サイト」に表示される視聴用のパスワードを確認。
    3. 申し込まれたWebセミナーの受講期間が始まれば、「BMIネット・アカデミー」にログインして、上記②のパスワードで視聴開始。
      受講期間中はいつでも何度でも視聴可能

  3. ※Webセミナー申込方法の詳細はこちらをご覧ください。

ご注意ください

Webセミナーのお申し込みをされる場合には、初回に【新規ユーザー登録】が必要となります
ただし、これまでに当センターの「セミナー申込サイト」やその他のWeb申込(申請)サイト*を利用されたことのある方は、ご登録はご不要です。
ご登録済のメールアドレスとパスワードで『セミナー申込サイト』にログインしてお申し込みください。

*当センターのその他のWeb申込(申請)サイトには、「受講申込サイト」「受験申込サイト」「JBMS申込サイト」「登録申請サイト」があります。

参加費の割引適用

CBA(ビル経営管理士)・JBMS(日本ビル経営管理士会)会員を対象とする参加費の割引適用については、Webセミナー受講開始日時点での登録状況に応じ、申込画面上で自動判別されます。

例:10月10日にJBMS会員(有効期限:10月31日)がWebセミナー(受講期間:11月1日~11月30日)の申込をする場合
⇒申込受付時点(10月10日)では会員として有効だが、Webセミナー受講開始日(11月1日)では期限切れとなるので、割引適用対象外となる。

支払方法

会場参加型のセミナーと同様に、銀行振込とネット決済(クレジットカード・ネットバンキング・ATM)が利用できます。

請求書・領収書

セミナー申込サイトのマイページから表示される請求書・領収書の画面を印刷してご利用いただけます。

お問い合わせ

ビル経営管理に関する情報が満載

ビル経営管理士およびビル経営管理士会会員の皆さまに限定して、有益な情報を提供しております。

メンバー専用サイト

各種手続きに関する資料・書類をダウンロード

各種手続きに関する資料・書類をご希望の方はこちらよりダウンロードできます。

資料ダウンロードはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

日本ビルヂング経営センターへのご質問、お問い合わせはこちらより承ります。

お問い合わせはこちら