トピックス

【終了】2019年度北海道ビル経営セミナー 2019年5月10日(金)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビル賃貸借における法律実務―近時の重要問題―

~立ち退き交渉/合意解約書を取り纏めていく上での留意点~

西村・町田法律事務所 弁護士 町田 裕紀 氏

近時、老朽化建物のリニューアル、再開発を前提とした不動産取得が活発化するなか、既存テナントの立退き交渉の相談事例が増えています。交渉の過程においては、テナントから、明渡し猶予期間の設定、その期間の賃料免除、原状回復の免除、立退料の前払いなど、様々なリクエストが出ることが多く、こうした要望を受け入れた場合、それを合意書の条項にどのように反映させ、また、合意した期限通りの明渡しをどのように担保するかが問題となります。
本セミナーでは、賃貸実務担当者のこうした悩みに応えるべく、具体的な条項の定め方について、合意書の条項案を示し、実例を交えながら、わかりやすく解説します。

ご案内

開催日時 2019年5月10日(金)
13時30分~16時30分
会場 札幌国際ビル 8階「国際ホール」
札幌市中央区北4条西4丁目1番地
定員 20名
参加費 無料

※はじめて当センターのWEB申込(申請)サイト*を利用される方は、
 「新規ユーザー登録」からお願いいたします。

 


※セミナー参加者の撮影・録音は厳禁です。あらかじめご了承ください。

【ビル経営セミナーのお申し込み方法】

≪ステップ1≫新規登録

「セミナー申込サイト」やその他のWebサイトを利用されたことのある方は、ご登録は不要です。
セミナー申込サイトにアクセスして、セミナーのお申込の登録を行います
(ステップ3以下の注意事項もあわせてご覧ください)。

≪ステップ2≫申込画面

申込画面で必要事項を入力してください。
※「ビル経営研究セミナー」とは異なり、複数名の申込(一括申込)・代理申込は出来ませんので、予めご了承ください。

≪ステップ3≫「参加証」メール

お申込手続きが完了すると、「参加証」メールが送信されます。
メールを印刷してセミナー会場まで持参してください。


【ご注意ください】
ビル経営セミナーにお申し込みをされる場合には、初回に【新規ユーザー登録】が必要となります。ただし、これまでに当センターの「セミナー申込サイト」やその他のWebサイト*を利用されたことのある方は、ご登録はご不要です。ご登録済のメールアドレスとパスワードで『セミナー申込サイト』にログインしてお申し込みください。
*当センターのその他のWebサイトには、「受講申込サイト」「受験申込サイト」「JBMS申込サイト」「登録申請サイト」があります。



※Webでのお申し込みができない方は、お問い合わせフォーム(こちらをクリック)、または、お電話(03-3211-6771(代))にてご連絡ください。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

ビル経営管理に関する情報が満載

ビル経営管理士およびビル経営管理士会会員の皆さまに限定して、有益な情報を提供しております。

メンバー専用サイト

各種手続きに関する資料・書類をダウンロード

各種手続きに関する資料・書類をご希望の方はこちらよりダウンロードできます。

資料ダウンロードはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

日本ビルヂング経営センターへのご質問、お問い合わせはこちらより承ります。

お問い合わせはこちら