一般財団法人 日本ビルヂング経営センター | Japan Building Management Institute

ビル経営管理講座のご案内

申込ボタン2
 受付期限:平成28年5月31日


会社一括企業担当者登録ボタン

kouza_01


履修期間    平成28年日~30
menu_01
 
 
menu_02menu_03
menu_04
 
 
 

kouza_sc

 

受講対象者ビルの経営管理に関心のある方は、どなたでも受講できます。
講座概要テキスト

6月の講座開講時に「ビル経営管理士試験」に対応した3科目のテキスト計7冊を配付。
①『企画・立案』、②『賃貸営業』、③『管理・運営』(各編、上・下巻2冊)、④『参考資料編』(1冊)

 

 Web講義

テキスト執筆者等による学科内容の解説・補足のWeb講義を配信します。

 

 添削指導

講座3科目の記述問題を出題し、Webでの添削指導を行います。

 

 スクーリング

第一線の講師によるケーススタディ形式の演習を実施します。
〔平成28年9月5日(月)、東京で開催を予定しています。〕
やむを得ない理由により出席できない場合、スクーリング動画聴講による代替受講も可能です。ただし、代替受講料(5,400円税込・予定)が別途必要です。

 

 修了要件

添削問題の3科目合格、スクーリングの出席(または代替受講)により、修了となります。

 

 ◆当センターホームページの受講生用サイトでWeb講義・添削指導等を行います。パソコン等によるインターネットアクセス環境とメールアドレスが必要になりますので、ご注意ください。
動作環境の詳細につきましてはこちらをご参照ください。


ビル経営管理士試験の一部免除 本講座修了者は、総合記述の試験が免除され、一律30点(各科目10点)が加点されます。
受講料 129,600円 (税込)
受講料には、教材(テキスト他)、添削指導料、スクーリング参加費を含みます。ただし、代替受講料は別途必要です。※再受講割引:平成19年度以降に本講座を受講した方が、再度受講される場合、受講料が半額になります。※教育訓練給付制度を利用される方は、修了後、ハローワーク(公共職業安定所)への申請により受講料の一定割合が支給されます。なお、受講料は一括払いとなります。
※教育訓練給付制度を利用される場合、受講料は本人負担の上、本人名でお支払いください(勤務先による支払は原則対象外)。
  banner_koza_yuusou2
  
 
申込方法 申込ボタン2
 受付期限:平成28年5月31日


会社一括企業担当者登録ボタン


 1. お申込みされた方には入力されたメールアドレスに確認用のメールが送られますので、お申込み内容をご確認ください。
なお、教育訓練給付制度を利用される方は、本人確認書類(運転免許証・健康保険証などの写し)及び顔写真を受講申込サイトのマイページからアップロードしてください。

 2.受講料のお支払は、①クレジットカード支払、②ネットバンキング支払、③ATM支払、④銀行振込、⑤会社一括支払(勤務先による一括支払)*です。受講申込サイトでいずれかの支払方法を選択していただき、お手続きをお願いいたします(詳細につきましては、こちらをご参照ください)。銀行振込の場合は、センター指定の下記銀行口座にお振り込みください(ただし、平成28年4月1日以降)。

  [振込銀行]三菱東京UFJ銀行・丸の内支店・普通預金 4608733
      口座名:一般財団法人日本ビルヂング経営センター
      ※振込手数料はご負担願います。振込用紙は銀行備え付けのものをお使いください。
       領収書の発行については、銀行の振込金受取書をもって代えさせていただきます。
*支払担当者用サイトはこちらからアクセスして事前登録ができます。

 3.申込み受付手続き完了後、受講票を送付いたします。

受講中の特典

・ 
センター機関誌『いしずえ』(1年分4冊)が無料で配布されます。
センター主催「ビル経営研究セミナー」参加料の優待割引が適用されます。
Eメールによるセミナー開催案内等の情報提供が受けられます。