一般財団法人 日本ビルヂング経営センター | Japan Building Management Institute

ビル経営研究セミナーの申込受付システムが新しくなりました!

システムのリニューアルに伴い、現在、お申し込み受付中の『第389回ビル経営研究セミナー』からお申し込み方法が変わりました。

第389回ビル経営研究セミナーより、お申し込みを受け付けるシステムが新しくなりました。
新しいお申し込み方法は、以下の通り、3ステップでお支払い手続きまでWeb上で行えます。

【第389回からの新しいお申し込み方法】

≪ステップ1≫ 
セミナー申込サイトにアクセスして、セミナーのお申込の登録を行います(ステップ3以下の注意事項もあわせてご覧ください)。
※サイトへの主なアクセス方法
  ①各回のセミナー案内ページ:
  ログイン後にマイページを経由せずに該当回の申込画面に移動できるので、急いで申し込みたい
  方にお薦めします(例:第389回ビル経営研究セミナーの案内ページ)。
   ②トップページの『セミナー・イベント申し込み』:
  セミナー・イベント申し込みページ内のセミナー申込サイトのアイコンからログインします。
  マイページ内の「開催予定セミナー及びお申し込みはこちら」をクリックして、セミナー一覧か
  ら参加したいセミナーを選択して申し込みます。じっくりセミナーを選んで申し込みたい方にお
  薦めします。
 

≪ステップ2≫ 
当センターで確認手続きが完了すると、参加費が記載された「お支払のご案内」メールが送信されます。メールの案内に従って、セミナー申込サイトのマイページからお支払手続きを行います。


≪ステップ3≫
お支払手続きが完了すると、「参加証」メールが送信されます。メールを印刷してセミナー会場まで持参してください。※ATM支払・銀行振込を選択された方は、支払期限までに振込を行います。

 

【ご注意ください】
回のお申込方法の変更に伴い、ビル経営研究セミナーにお申し込みをされる場合には、初回に【新規ユーザー登録】が必要となります。
ただし、これまでに当センターのWebサイト*を利用されたことのある方は、ご登録はご不要です。ご登録済のメールアドレスとパスワードで『セミナー申込サイト』にログインしてお申し込みください。
*当センターのWebサイトには、「受講申込サイト」「受験申込サイト」「JBMS申込サイト」「登録申請サイト」があります。これまでセミナーをWebでお申し込みされていても、これら4つのWebサイトには該当いたしませんので、新規ユーザーとしてご登録ください。


【主な変更点】

①Webでのネット決済導入:

従来からの銀行振込に加え、Webでのネット決済機能が導入されます。
クレジットカードによる支払、ネットバンキングによる支払、ATM(ペイジー)による支払方法を選ぶことができます。

 

②マイページでの領収書・請求書表示:

セミナー申込サイトのマイページで、領収書や請求書が画面表示されます。印刷してご利用ください。

 

③複数名のお申し込み:

連続して2名以上の参加者のお申し込みができます。また、複数名をまとめて参加費をお支払いいただくこともできます。

 

④代理でのお申し込み:

参加者ご本人以外の代理の方によるお申し込みができます。また、代理の方が参加費をお支払いいただくこともできます。