一般財団法人 日本ビルヂング経営センター | Japan Building Management Institute

CBAセミナーの申込受付システムが新しくなりました!

システムのリニューアルに伴い、CBAセミナーのお申し込み方法が変わりました。

2018年9月より、お申し込みを受け付けるシステムが新しくなりました。
新しいお申し込み方法は、以下の通り、3ステップでの手続きになります。
※必ずビル経営管理士(CBA)または日本ビル経営管理士会(JBMS)会員ご本人がお申込ください。代理の方によるお申込・ご参加は出来ませんので、予めご了承ください。

【新しいお申し込み方法】

≪ステップ1≫
  セミナー申込サイトにアクセスして、セミナーのお申込の登録を行います
(ステップ3以下の注意事項もあわせてご覧ください)。
※サイトへの主なアクセス方法
  ①各回のセミナー案内ページ:
  ログイン後にマイページを経由せずに該当回の申込画面に移動できるので、
  急いで申し込みたい方にお薦めします。
   ②トップページの『セミナー・イベント申し込み』:
  セミナー・イベント申し込みページ内のセミナー申込サイトのアイコンからログインします。
  マイページ内の「開催予定セミナー及びお申し込みはこちら」をクリックして、
  セミナー一覧から参加したいセミナーを選択して申し込みます。
  じっくりセミナーを選んで申し込みたい方にお薦めします。

≪ステップ2≫
 

申込画面で、
ビル経営管理士(CBA)の方は登録番号(7桁の数字)を入力してください。
CBAでなくても日本ビル経営管理士会(JBMS)会員であれば参加できます。
JBMS会員の方は会員番号※を入力してください。

CBA未登録・失効や、JBMS未入会・有効期限切れ(セミナー開催日時点)の方はエラーとなりますので、
ご注意ください。

日本ビル経営管理士会(JBMS)会員の方は
 ①受験番号または、②主任資格番号のいずれか一つを入力して下さい。
  ①ビル経営管理士試験合格者の方
   →受験番号(西暦受験年度(4桁)+受験番号(5桁)) 例) 201531000

  ②ビル経営管理主任(講座修了者)の方
   →ビル経営管理主任資格番号(西暦年度から始まる8桁の受講番号) 例) 20189999 

≪ステップ3≫
  お申込手続きが完了すると、「参加証」メールが送信されます。
メールを印刷してセミナー会場まで持参してください。

 

  【ご注意ください】
今回のお申込方法の変更に伴い、CBAセミナーにお申し込みをされる場合には、初回に【新規ユーザー登録】が必要となります。
ただし、これまでに当センターの「セミナー申込サイト」やその他のWebサイト*を利用されたことのある方は、ご登録はご不要です。ご登録済のメールアドレスとパスワードで『セミナー申込サイト』にログインしてお申し込みください。

*当センターのその他のWebサイトには、「受講申込サイト」「受験申込サイト」「JBMS申込サイト」「登録申請サイト」があります。

 

※Webでのお申し込みが出来ない方は、お問い合わせフォーム(こちらをクリック)、または、お電話(03-3211-6771(代))にてご連絡ください。